ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

山元町坂元 ETY様邸 建築模型

現在、山元町坂元に新築をご計画のETY様邸。

一昨日に見積りをご提出し、今後も進めて行きましょうと言う事で合意しましたので、建築模型をご紹介させていただきたいと思います。

山元町坂元 ETY様邸 建築模型_a0129702_17274136.jpg
山元町坂元 ETY様邸 建築模型_a0129702_17274515.jpg
山元町坂元 ETY様邸 建築模型_a0129702_17274717.jpg
山元町坂元 ETY様邸 建築模型_a0129702_17274947.jpg
ETY様邸の計画地はのどかなイイところ。

見晴らしも良い、南から西にかけて大きくカーブした道路に接した敷地です。

敷地面積はとても大きいのですが、東側には小高い崖となりうる高低差があり、配置的にはとても制限のある土地です。

ご要望はオープンガレージ2台分に居住空間はもろもろ(ネタばれになるので控えます)、東側に建物を寄せることが出来ないことを逆手に取り、駐車時の切替しスペースにし、見晴らしが良いと言う事は外部からも丸見えになってしまうので、外からの視線も調整した間取りや窓配置となっております。

大きな掃出し窓が南に二つも付いているのに不思議ですよね。

建物自体のデザインは建築工房soraらしく、水平ラインが特徴的なエッジの効いたシンプルな外観。

ETY様邸もとても独特で素敵な雰囲気ですね。

さて、これからやることいっぱいです。

頑張りますよ~

ではっ。







































建築工房sora

by koubou-f-style | 2018-06-05 17:58 | 山元町ETY様邸 | Trackback | Comments(0)