ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

山元町坂元 ETY様邸 地鎮祭

山元町坂元 ETY様邸 地鎮祭_a0129702_17474240.jpg
1月20日の日曜日の事。

山元町坂元 ETY様邸では地鎮祭を執り行いました。

神事を執り行うのは地元の神社(神主)様。

その土地の慣わしとか少しずつ違ったりもします。

山元町坂元 ETY様邸 地鎮祭_a0129702_17474673.jpg

地の利も活かした家造りの祭事、子供達が初詣などの節目に家を造る時に、ここの神社で拝んでもらったんだよと言い聞かせられながら成長していく姿が目に浮かびます。

山元町坂元 ETY様邸 地鎮祭_a0129702_17474963.jpg

まずはETY様、地鎮祭誠におめでとうございます。

連日強風でしたが、当日は風も収まり、より良き祭事となりましたね。

出会ってから既に1年は経過しましたね。

でもこれからが本格的な家造りの始まりです。

これからも色々あると思いますが、互いに協力し、笑顔で引渡しの日を迎えられるように精進してまいります。

私も山元町での建築は初めてですがその分楽しみでもあります。

これからもどうぞ建築工房soraを宜しくお願い致します。

では。





























建築工房sora

by koubou-f-style | 2019-01-25 18:02 | 山元町ETY様邸 | Trackback | Comments(0)