ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

2019年 仕事始め

2019年 仕事始め_a0129702_16401744.jpg
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、タイトルに仕事始めと表示されてますが、例年通り昨日の元旦からお仕事させていただいています。

さて、話はちょっと遡るのですが、昨年のクリスマス、プレゼントを誰かからかもらいましたか?

私は頂きましたよ、イヴに、海を越えた遠いどこかの国の誰かさんからか。

ランサムウェアを・・・。

え~と提供主さんはParadise Ransomware Team!さんだそうです・・・。

デスクトップに置いてあった全てのファイルの拡張子が.VACv2になって暗号化されたようで開けなくなりました・・・。

このくそ忙しい時にっ!

と怒ったところでもうどうにもならないので、策を考えるしかありません。

図面関係は大概メールで協力会社の方とやり取りしているので、生きてます。

また、基本的に全てペーパー化しているので資料関係も何とかなりそうです。

先立って今最も大きな問題は打ち合わせ中のデータです。

打ち合わせ中と言う事は、書きかけの図面ですね。

朝3時から書いてたりしたのに・・・。 くそっ!

と言う事でこの年始、図面を書きなおしてます。

とりあえずETY様邸の伏せ図(構造図)を書き直して復活。

これから展開図を書き直します。

では。




























建築工房sora

Commented by c at 2019-01-09 09:47 x
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by koubou-f-style | 2019-01-02 17:00 | Trackback | Comments(1)