ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

仙台市太白区東中田 YYM様邸 もちまき終了!

仙台市太白区東中田 YYM様邸 もちまき終了!_a0129702_07575136.jpg

先週の土曜日、12月8日に予定通り行いました、仙台市太白区東中田 YYM様邸 上棟祝いの「もちまき」

ご近所の皆様にお集り頂き、滞りなく行うことが出来ました。

お集り頂きました皆様、寒い中足をお運び頂き誠にありがとうございます。

そしてYYM様、改めて上棟おめでとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

悪しき伝統は残す必要はありませんが、良い事は残したいと思い、もちまきだけは続けたいと思っています。

これから未来を担う子供達の記憶の片隅に残れば嬉しいですよね。

それから写真の棟札、これも私が一から作ってます。

デザイン性の高い、一見伝統とはかけ離れたお家ですが、小屋裏にはしっかりお家を守る神様が宿されています。

この意外性があまのじゃくな私の性格を反映しています。(笑)

話が逸れましたが、無事にもちまきを終えることが出来ました。

関係する皆様に感謝申し上げます。

では。





























建築工房sora

by koubou-f-style | 2018-12-13 08:14 | 仙台市太白区東中田YYM様邸 | Trackback | Comments(0)