ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

仙台市太白区東中田 YYM様邸 木工事11月17日

先週上棟を迎え、その後順調に木工事を進めている東中田 YYM様邸。

現地では屋根の下葺きのルーフィングが終わり
仙台市太白区東中田 YYM様邸 木工事11月17日_a0129702_11512849.jpg
金物工法では対応できない訳じゃないけど、この方が分りやすい部分の耐震金物の取り付けは私の担当なのでそそくさと大工さんの邪魔になる前に取り付け。
仙台市太白区東中田 YYM様邸 木工事11月17日_a0129702_11513289.jpg
仙台市太白区東中田 YYM様邸 木工事11月17日_a0129702_11513568.jpg

現在は耐力壁の面材となるダイライトや開口部の下地なんかが施工中です。

さて、次に考えることは、ザ・モチマキ。

作業工程やお客様の予定等これから整えて準備していきたいと思います。

そんなこんなで、YYM様邸の建て方が終わればいくらか落ち着くかなぁなんて思っておりましたが、その見通しは浅はかだったようで、もうしばらく掛りそうです。

では。



































建築工房sora

by koubou-f-style | 2018-11-17 12:06 | 仙台市太白区東中田YYM様邸 | Trackback | Comments(0)