ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

2月9日 近況報告

更新に間が開きましたが、生きてます。かろうじて(笑)

各現場も順調に進み、忙しくさせて頂いています。

早速ですが、東仙台 SYA様邸は外装工事が終わり、仮設足場を撤去しました。
2月9日 近況報告_a0129702_08411811.jpg
凛とした立ち姿、素敵ですね。

建物前に存在している電柱は、NTTと東北電力間の大人の事情で敷地隅に移設予定。

内部は木部の塗装工事中。

来週、もう一度大工さんに来ていただいて、階段の設置やクロス工事が行われます。

続いて、角田市 TSY様邸。
2月9日 近況報告_a0129702_08413778.jpg
色々ありましたが、無事脱型(ダッケイ)。

型枠をはずす事を脱枠(ダツワク)と呼んだりもしますが、是非ダッケイ(脱型)と呼びたい。

響きが良いから。
2月9日 近況報告_a0129702_08412194.jpg
現在は先行配管工事。

木工事開始は再来週の予定。

私は上棟の準備に追われています。

話は変わりますが、ホームページ内の一文にも業界の慣例(当たり前)にはやはり疑問に思うところもあり、様々な挑戦(チャレンジ)を試みますが、挑戦なので成功する事もあれば失敗する事もあります。

成功すれば成長へつながると思っています。

そして挑戦しなければ失敗する事もありませんが、成長する見込みすらありません。

これからも果敢にチャレンジしていきたいと思います。

では!





























建築工房sora HP

by koubou-f-style | 2018-02-09 09:16 | Trackback | Comments(0)