ブログトップ | ログイン

建築工房 sora

宮城の建築工房 自分らしい自由な日々の記録


by 建築工房sora

仙台市若林区保春院前丁 S様邸 ペレットストーブ設置

昨日、仙台市若林区保春院前丁 S様邸ではペレットストーブの設置を行いました。

完成見学会のご案内の記事の画像も既に差し替えてますので、お気付きの方も居られるかと思います。

そして、現在書いている記事は夕べ書いていたのですが、寝落ち&削除・・・。

よって本日書き直しです。
仙台市若林区保春院前丁 S様邸 ペレットストーブ設置_a0129702_21235625.jpg
ペレットストーブと言うと趣味嗜好が強い暖房器具と捉えるか、環境に優しい暖房器具と捉えるか、まぁ人それぞれかと思います。

少なくてもランニングコストがとっても安いってモノではありません。

イニシャルコストにしてもそうです。

環境に優しいからペレットストーブを選択すると言う方も稀でしょう。

そう考えると趣味嗜好が強い商品と言う事になります。

私の考えはもう少し単純で、人と動物の違いは火を扱えるか否か、そして古代より炎を眺めながら生きて来た人にとって必要不可欠な存在の火、炎を生活の中に取り入れて頂きたい思いでご提案しております。

それは薪ストーブでもペレットストーブでも良いのですが、より取り入れ易いペレットストーブが選択されています。

最近はペレットストーブと言う暖房器具は市民権を得つつあります。

認知される様になって来ましたよね。

ただ決して間違えてはならないのは、国産新型車では無いと言う事、ポンコツビンテージカーではありませんが、それなりに手を掛ける必要もあると言う事。

人によりますが、手を掛けて余りある魅力が炎のある生活には有ります。

今回、S様邸に導入したペレットストーブはイタリア、Olimpia MIA。

アルファロメオやランチアと言ったところでしょうか。

これからS様ご家族の生活に彩を添えるそんな存在のストーブです。

今回もライフガーデンさんにお世話になりました。

この素敵なストーブを是非、完成見学会で直接ご確認頂きたいものです。

では。































建築工房sora HP

by koubou-f-style | 2017-11-16 12:09 | 仙台市若林区保春院S様邸 | Trackback | Comments(0)